私の前を歩くお姉さんのかかとに
絆創膏が貼ってある
真っ赤なヒールによく似合う
じんわりと血が滲んでみえる

この街には傷ついたかかとが沢山たくさん歩いているよ
その一足、一足の度に
カッカルコッコと鳴る度に
歩みを阻む、痛い靴
前へ進めば進むほど
足を苛む、ひどい靴
美しいデザインはガラスの棺に刻まれて
血肉を想定していないのね

女の人の靴下の中には物語が詰まってる
皮膚が厚くなったかかと、真っ赤になったかかと、
すべらかなかかと、やさしいかかと、
絆創膏やテープのかかと、かかと、
きれいな音色を響かせて
カッカカコッコ、カッカッ、トトト、
走る走る、細いかかと、
痛みを知らないハイヒールを
全世界に配給しよう
歌をうたって走れるように

そのまえに可愛い絆創膏を一枚
あの子のかかとに貼ってこなくちゃ

やれやれ




inserted by FC2 system